Apple愛のサイトはじめました。

アップル発表イベントは9月15日午前2時から!

こんにちは、まそりんです。

夏休みが長すぎてへたれていましたがお元気でしょうか。

9月に発表イベントがあるとは思っていましたが、ついに日程が確定しましたね。
恐らくiPhone 13(仮)シリーズがメインとのことですが、他にも色々発表されるかもしれないということで俄然注目しています。

今回(もしくは今秋)出るんじゃないかという噂のものたち↓

・Apple Watch Series 7
・第6世代iPad mini
・第9世代iPad
・第3世代AirPods

喉から手が出るほどに欲しいのは新型ipad miniです!!

現状はiPad mini第二世代から買い換えたiPad mini5を、家でも外でも愛用している私。
テキスト系の仕事はもちろん、Apple pencilを使ったアイデア出しやデジタルお絵かきもこれ一枚でしています。無印ipadとは違いフルラミネーションディスプレイなので視差もほぼなく快適です。

(欲を言えば、お絵かきするにはもうちょっと画面が広いとツールを隠さないで使えていいなとは思うんですが、私程度の趣味で使うならminiで何ら問題ありません。なのでpro12.9インチはAppleの整備品で安くなってるのを狙っています)

発表会まであと五日!
わくわくしますね。楽しみだなあ!